デート代は男性が奢るべきなのか?

 

こんにちは。ガブリエルです。

今回はデートの際、男性が食事代などの金銭を負担すべきなのか考えてみました。

f:id:tsutsutsuno2:20190123205404j:plain

Twitter上で行ったアンケートの結果はこちら!

 

 

女性目線だと「奢って欲しい」もしくは「多めに出して欲しい」という意見が約6割を占めていることが分かりました。

但し、「割り勘」派の中にも本音は「奢って欲しい」と考えている人、絶対いると思いません?

奢る派の意見

次に奢る派の具体的な意見について考えてみました。

・男としてのプライド
・男の方が稼いでいる
・お金が余るほどある
・女性の方が色々お金がかかる(化粧・衣服など)
・下心がある

割り勘派の意見

一方で割り勘派の意見はこんなところでしょうか。

・対等な立場でいたい
・財布事情が厳しい
・コスパよく遊びたい
・脈なしと分かった
・奢るに値しない

女性の中には「主導権は握られたくない」「奢って貰うと次回誘いづらい」といった意見から、割り勘派も一定数いるようです。

男ならデート代ぐらい奢れ!

ここからは個人的な意見ですが、基本は「男性が奢るべき!」です。

そもそも「割り勘派」の男達は鏡で自分の顔を見た方がいいよ。

そこに竹野内豊はいたか?

f:id:tsutsutsuno2:20190123204504p:plain

山崎賢人はいたか?

f:id:tsutsutsuno2:20190123204548j:plain

せいぜいオードリー若林ってところだろう?

f:id:tsutsutsuno2:20190123204626j:plain

そんな男に割り勘を求められたら、女性はどう思うか。

「小さい男だな。」

これで女性のNGリストに入って終わりです。
(男性経験の豊富な女性なら尚更)

これは極端な例ですが、要するに「奢ることによるデメリットはない」ということ。

自分がゲットしたいと思う女性なら、躊躇せず奢ってあげましょう。

奢ってあげることで女性は「借りを作ってしまった」という心理が働きます。

これにより二軒目や次のデートに誘いやすくなる状況を作ってくれる訳です。

また人間は本能的に「自分が飢えない相手」を選ぶ生物ですので、経済的な余裕を見せることは効果的だと思います。

女性からのお礼も受け取ろう

但し、頑なに全部奢る行為もNGです。

女性が「借りを返す」場面も作ってあげましょう。

例えば二軒目の食事後の会計で「ここは私が出すよ」というような提案があれば、「ありがとう!じゃあ、二軒目はせめて割り勘で!」と返せばスマートですよね?

極論「イケメンが最強」

ちなみに超絶イケメンであれば割り勘でも全然OKだと思います。

世の中顔だよ。 僕らは頑張って稼いで、頑張って女性を口説きましょう。