PAR on 3PAT

シングルプレーヤーを目指す我流ゴルファー。2017年4月から本格的にゴルフを始める。ベストスコアは92。まずは80切り!

ゴルフ初心者が用意するべきオススメのアイテム

f:id:tsutsutsuno2:20181028101756j:plain

クラブとキャディバックを揃えただけじゃダメ?

 「ゴルフを始めよう!」

そう思ってクラブとバックを買ったは良いものの、それだけではラウンドできません。他にもいくつか必要な物があります。

そこでラウンドするのに必須な物・あると便利な物などいくつか紹介していきますので、是非参考にしてみてください!

ボール

初心者はボールを無くすことも多いので、コストパフォーマンスの良いボールを選びましょう。カラーボールだと他の人とも被らず、見つけやすいのでオススメです。

 

 ティー

ドライバー用の「ロングティー」とアイアン・フェアウェイウッド用の「ショートティー」を用意しておきましょう。 自分にあった高さを調整できるタイプがおすすめです。

 

 グローブ

グローブにも様々なタイプがありますが、 個人的には素手に近い感覚の物がおすすめです。僕が使っているのがシープ(羊)スキンでクラブが吸い付くようにグリップすることができる、こちらの商品です! 

 シューズ

シューズにも様々なブランドの物が用意されています。
初心者のうちはゴルフ場を走り回ることも多いと思いますので、しっかりフィットする物を探してみてください。主要なシューズメーカーから選べば間違いないと思います。 

 

 

 マーカー

グリーン上ではマーカーが必要になります。ゴルフ場で無料でもらえる物もありますが、オシャレなマーカーを持っていけば、他人と差をつけることができます! 

 

 小物入れ

ボール、ティー、マーカーとラウンド中に使う物が多いので、ポーチ等を利用して腰につけておくと、スムーズにラウンドを進めることができます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。オシャレなアイテムを揃えることでモチベーションアップにも繋がりますので、是非ひとつひとつ拘ってみましょう!