トントン拍子

学生時代、箱根駅伝を目指していたサラリーマン。趣味はマラソンとゴルフと嫁いじりです。

「Galaxy S8」開封の儀!

ついに機種変更しました!トントン (@run_ton_ton)です。

さて過去記事でも色々検討してきましたが、ついに「Galaxy S8」へ機種変更しました!

⇒ 検討記事はこちら!

 iPhone XとGalaxy S8を比較してみた - トントン拍子

 Galaxy S8/S8+」と「Galaxy note8」を比較してみた - トントン拍子

f:id:tsutsutsuno2:20171025141801j:plain

ドコモの機種変更を利用

今回はドコモオンラインショップ を利用しました。

ご存知の方も多いと思いますが、以下のようなメリットがあります。

  • 手続きの時間が短い(15分程度の手続きで完了)
  • ドコモショップとは違い手数料がかからない

特に休日のドコモショップは1時間待ちとか当たり前の世界です。
さらにオプションを勧められたりと煩わしいので、オンラインの方が圧倒的に楽!

また、注文してから、手元に到着するまでの期間も短く、良いことづくしでした。
(10月23日22:00頃注文⇒10月25日12:00到着)

「Galaxy S8」を選んだ理由

元々iPhone6sを使用しており、iPhone8/Xを含めて機種を検討していました。

その中で「Galaxy S8」を選んだ理由は以下の通り。

  • Android端末の方がカスタマイズが多様
  • iPhone8/Xに魅力を感じなかった。
  • 価格
  • デザイン
  • あくまでスマートフォンとして利用したい!

特に最後のポイント!
iPhoneXなどはハードとして非常に高機能ですが、あくまでスマホとして利用するならオーバースペックだと思いました。

機能と価格のバランスを考えた時に、「Galaxy S8」がベストの選択だと考えた訳です。

 いよいよ開封の儀!

前置きが長くなりましたが、いよいよ開封していきます!
ドコモオンラインショップの段ボール!

f:id:tsutsutsuno2:20171025141901j:plain

 

「Galaxy S8」の外箱から!
S8の文字がカッコいい!!!

f:id:tsutsutsuno2:20171025143805j:plain

 

同梱品は以下の通りです。

  • Galaxy S8本体
  • 外付けテレビアンテナテーブル
  • AKGイヤホン

f:id:tsutsutsuno2:20171025144437j:plain

 

Galaxyの純正ケースも購入!
カッコいい!!!

f:id:tsutsutsuno2:20171025144605j:plain

 

開封後の感想! 

 デザインがカッコいい!

家電量販店で事前に触ってはいたものの、改めて見ると洗練されたデザインです!

画面がデカい!でも持ちやすい!

iPhone6sと比較すると、特に縦に長くなりました!

しかし、手に取ると意外とフィットする感じ!

重さも気になりませんでした!

simカードの差し替えに戸惑った!

ドコモオンラインで手続きをしているため、SIMカードの差し替えも自分でする必要があります!

auのページですが、差し替え方法が分かりやすく掲載されています!

www.au.com

充電用のUSBケーブルがない!

同梱品の中に充電用のケーブルが入っているだろうと思っていましたが、見当たらず。
止む終えずAmazonのプライムナウでUSBケーブルを購入しました!笑

 

 買って良かった!

開封した直後ですが、今のところは大満足!
これから使い込んでいく中で、気づいたことなどがあれば、また記事にしたいと思います!