トントン拍子

学生時代、箱根駅伝を目指していたサラリーマン。趣味はマラソンとゴルフと嫁いじりです。

今さらだけど皇居ランしてみた(コース・ランステについて)

基本1人で走ってる。トントン (@run_ton_ton)です。

さて、すごい今更ですが先日仕事終わりに同僚を誘って皇居ランに行ってきました!

初めてランニングステーション(=ランステ)も使ってみましたが、意外と良かったです!

f:id:tsutsutsuno2:20171021233642j:plain

これからランニングを始める方はこちらの記事もどうぞ!

www.ton-ton-life.com

仕事終わりにランステへ!

今回使用したランステはこちら!

  • BEAMS & WINDS STATION(GOLF & RUNNING)

f:id:tsutsutsuno2:20171021190151j:plain

www.beams.co.jp

 

施設情報:ロッカー、シャワールーム完備

利用料金:ビジター600円/1回

住所:東京都千代田区千代田 区 有楽町 1-12-1 新 有楽町 ビル B2

アクセス:有楽町駅から徒歩1分

 

ロッカールーム、シャワー室ともに広くはありませんが、着替えるだけなので特に問題ありません。ただ、シャワーが2つしかなかったので、時間帯によっては待ち時間が発生するかも!

個人的にはゴルフスクールが併設されており、そっちの誘惑に耐えるのがキツかった!笑

いざ!皇居へ!

有楽町⇒皇居(2周)⇒有楽町のコースを走ってきました。

トータルで約11キロですね。初心者の方は皇居1周でも充分だと思います。

f:id:tsutsutsuno2:20171022080743j:plain

皇居ランのメリット

  • 1周5キロなのでペース走等にも適している。
  • 信号がないため、途中で立ち止まることがない。
  • 都内では珍しくアップダウンがある。
  • ランナーが多く、モチベーションが上がる。
  • 可愛い女性ランナーが多い!笑

f:id:tsutsutsuno2:20171021233925p:plain

皇居ランのデメリット

  • 歩行者、ランナーともに多いので注意が必要
  • 距離表示がない

f:id:tsutsutsuno2:20171022080808j:plain

皇居ラン後は食事へ

走った後は、すぐに栄養補給!

有楽町駅周辺で店を探し、中華料理屋へ入店!

r.gnavi.co.jp

 店名:北京

住所:東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1

アクセス:有楽町駅 徒歩1分

 

普通の中華料理屋でした!笑

餃子が美味かった!

f:id:tsutsutsuno2:20171022083532j:plain

トレーニング後、すぐにエネルギーを補給することで疲れも残りにくくなります!

皇居ランの感想

今回仕事終わりに皇居ランをしてみての感想です。

  • 仕事仲間を誘って走りに行くと楽しい。
  • ロングジョグやペース走をするにはもってこい。
  • 着替えやシャワーも含めると結構時間が取られる。
  • 少額だがお金がかかる。

ランニングを始めた方は1度は皇居ランにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

関連記事はこちら

www.ton-ton-life.com

 

www.ton-ton-life.com