トントン拍子

学生時代、箱根駅伝を目指していたサラリーマン。趣味はマラソンとゴルフと嫁いじりです。

嫁がゴルフを始めて良かったこと

アイアンの飛距離が伸びない。トントン (@run_ton_ton)です。
最近、我が家の嫁がゴルフを始めました。
(半分、無理矢理始めさせました。)

始めて間もないですが、色々良かったことがあったので紹介していきます。

f:id:tsutsutsuno2:20171006204640j:plain

共通の趣味が持てた

夫の趣味:ランニング、ゴルフ、野球観戦

嫁の趣味:ライブ・美術館鑑賞、野球観戦

今まで共通の趣味が野球観戦ぐらいだったんですよね。
嫁がゴルフを始めてくれたお陰で共通の趣味が1つ増えました。

これから練習して一緒にラウンドにも行けますし、テレビでゴルフ見るのも少しは理解してくれると思います!笑

無駄な出費が減った

うちの嫁はジムに入会していたんですが、ほとんど通っていなかったんですよね。
毎月1万円程度ですが、積み重なれば結構な金額に!

月2回ぐらいしか行かないので「1回5000円のジムとか高すぎ!」と言って説得しました!笑

心置きなくゴルフに出費できる

ゴルフを始めると練習場やコース、道具の購入代と色々とお金も掛かります。
家庭によっては奥さんに目の敵にされることでしょう!笑

そんな時は嫁を味方につければいいんです!
一緒にゴルフを始めれば、多少の出費も許してくれる・・・はず!笑

初心者のゴルフを見るのは楽しい

嫁が練習場で苦戦しているのを見て、昔の自分を思い出します!笑
僕も人に教えられるほど上手くありませんが、アドバイスをしながら、ちょっとずつ上達していく姿を見るのは楽しいです!

お互いの友人ともラウンドに

お互いの友人と仲良くなるのって、夫婦生活で結構大事!
社会人になってゴルフを始める人も多いので、お互いの友人と一緒にラウンドする予定です!

2サムだと余計にお金もかかるので、友人を誘って解決です!

これからゴルフを始める方はこちらの記事も

www.ton-ton-life.com