トントン拍子

学生時代、箱根駅伝を目指していたサラリーマン。趣味はマラソンとゴルフと嫁いじりです。

ゴルフがしたくなるYoutubeチャンネル5選

土日の朝は毎週打ちっぱなしへ行っているトントン (@run_ton_ton)です。

今回はゴルフをやったことがない方、始めようと思っている方にオススメのYoutubeチャンネルを紹介していきます。 

f:id:tsutsutsuno2:20170918220939j:plain

ゴルフ我流道

概要

 ゴルフ好きのおっさん(?)2人のフルラウンド動画チャンネル!

ここに注目!

BOOさん・KONさんのラウンド動画中心のチャンネルです。
BOOさんがボケ、KONさんがツッコミ的なやりとりが面白い!

2人のキャン球(完璧な球)を見てください!笑

あとBOOさんの彼女(?)のあゆさん!頑張ってる姿がめちゃくちゃ可愛いです!

www.youtube.com

ringolf(リンゴルフ)

概要

ゴルフってどうやって始めたらいい?あと1打スコアを縮めるには?
ファッションもスコアもゆずらない、ゴルフ女子たちが綴る「リアル」をお届けします。

ここに注目!

モデルの三枝こころさん、ゴルフめちゃくちゃ上手いです!
ゴルフはおっさんのスポーツと思っている人も多いと思いますが、最近はゴルフ女子がきてます!

不純な動機かもしれないけど、ゴルフ始めたくなるよ!笑

www.youtube.com

GOLPIA-ゴルピア

概要

ゴルフの面白さ・楽しさを伝えていける動画をアップしています!

ここに注目!

SOさん・HIROさん・YUさんの掛け合いがめちゃくちゃ面白い!

友達同士でラウンドするとこんな感じになります! 
ゴルフは接待ツールだけじゃないっていうのが良くわかる!

www.youtube.com

へたっぴゴルフ研究所

概要

①ラウンド動画
②練習動画
③ゴルフ豆知識動画
以上3つの動画でゴルフの面白さを世界に発信していきます。

ここに注目!

Da-Birdさんとノモティさんのラウンド動画が中心のチャンネル!
ノモティさんは特に初心者が共感できるラウンドをしてくれます!笑

www.youtube.com

ゴルフ人間改造計画

概要

サラリーマンゴルファーのPINAがいろいろなゴルフ場をラウンドしてアンダーパーを目指す動画です。

ここに注目!

アンダーパーを目指されているだけあって、めちゃくちゃ上手いです!
ラウンドしながら考えていることが分かるので、参考になります!

参考にしても実践できるレベルには到底及ばないんですけどね!笑

www.youtube.com

ゴルフを始めよう

 動画を見て面白そうと思ったら、ゴルフデビューしてみましょう!
こちらの記事も参考にしてみてください!

www.ton-ton-life.com