トントン拍子

学生時代、箱根駅伝を目指していたサラリーマン。趣味はマラソンとゴルフと嫁いじりです。

自宅で挽きたてコーヒーを飲むために揃えたもの

家でも挽きたてコーヒーが飲みたい!

f:id:tsutsutsuno2:20170906094835j:plain

どうも!コーヒー中毒のトントン(@run_ton_ton)です。
自宅でもコーヒーを飲みますが、どうせ飲むなら挽きたての美味しいコーヒーが飲みたい!!!

そこで色々、揃えてみたので紹介していきます!

コーヒーミル

まずコーヒーミルはこちらの商品を購入しました!

f:id:tsutsutsuno2:20170906100545j:plain

豆を挽く時に「ガリガリガリ」と心地いい音を鳴らしてくれます!

豆を挽く粗さも簡単に調整可能なので、何度か試してお気に入りのサイズを探しました!

この時点で「自分でコーヒー挽いてる~」とちょっと感動(笑)
日本製で安心!値段のお手頃です!

 

スコップメジャー

コーヒー豆をはかえるためのスコップメジャーはこちらを購入!

f:id:tsutsutsuno2:20170906103439j:plain

スプーン1杯がちょうど1人前になるので、分かりやすい!
コーヒー豆をすくう時もするっと入っていく感じがします!

 

ドリップポット

さらに雰囲気を出すためにドリップポッドも購入!

めちゃくちゃ雰囲気でます!
ステンレス製で直接火にかけることも出来るので便利です!

ただ、蓋はかなり熱くなるので注意が必要です!
さらに傾けすぎると蓋が落ちます(笑)

 f:id:tsutsutsuno2:20170906103415j:plain

コーヒーのお供

コーヒー飲むなら美味しいお菓子を一緒に食べたいですよね!
僕がこの世で1番コーヒーと合うと思っているお菓子がこちら!

ザクザクした食感にシナモン風の味が何とも言えません!
やみつきになるので食べすぎには注意・・・

f:id:tsutsutsuno2:20170906103459j:plain

 

最後に

家でコーヒーを引くのは面倒くさいと思っていましが、道具を揃えてやってみると、飲むまでの工程も楽しめることが分かりました!

豆から挽くとやっぱり美味しい
最近はインスタントコーヒーも美味しいですが、自分で手間暇かけたコーヒーは最高です!