トントン拍子

学生時代、箱根駅伝を目指していたサラリーマン。趣味はマラソンとゴルフと嫁いじりです。

写真嫌いの僕がGoProに感動した話

突然ですが、男って写真映るの苦手ですよね?
はスゴい苦手です!
 
自撮りとかあり得なねー!
とか思ってたけど、Gopro買って印象変わったので紹介します!
 

そもそもGoproって何?

Goproはアメリカの企業が発売しているウェアラブルカメラです。アクションカメラとも言われていて、自転車やウォータースポーツなど屋外でのアクティビティを撮影するのに適しています。
 
ちなみにインスタグラム等では「#gproのある生活」のハッシュタグがめちゃくちゃ流行ってます! 

僕が買った機種

「Gopro HERO5 BLACK」
 
 
正面

f:id:tsutsutsuno2:20170817085813j:plain

裏面

f:id:tsutsutsuno2:20170817085835j:plain

 結構小さい!その分、タッチディスプレイが若干操作しずらいかも!

Goproの機能

  • 写真撮影(30FPS連写機能あり)
  • 動画撮影(4K撮影可)
  • タイムプラス撮影
  • 防水(10mまで)
  • 音声コントロール
  • タッチディスプレイ
  • Wi-Fi+Blootooth

本体は小さいけど、機能はめちゃくちゃ充実してます!

Goproで撮影した写真・動画

f:id:tsutsutsuno2:20170817083918j:plain

 

 

 

こちらの記事で書いたとおり、バリ島旅行にGoproを持って行き撮影した写真・動画です。

バリ島旅行から帰宅!持ち物リストを作ってみた! - YES.MY.ROAD!!!

ウォータースライダーは小さい子供も楽しめる小さい物でしたが、臨場感のある動画が撮れてますよね!

※自撮りも結構したけど、恥ずかしいからここには載せません(笑)

 

購入したアクセサリ

 Goproには様々なアクセサリが用意されています。
僕は「3Way」というアクセサリを購入しました!

f:id:tsutsutsuno2:20170817092402j:plain

他にも自転車のハンドルやヘルメットに付けるマウントなど、色々揃っているので様々なシーンに活用できそうです!

まとめ

 Gopro買ったら写真撮るのが楽しくなった!

ゴルフの動画とかも自分で撮ってスイングチェックしたり、活用方法は様々!

何よりせっかう買ったし「撮りたい!」って気持ちにされてくれるアイテムです!